京つう

車/バイク  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ


2007年01月15日

ヘルメットホルダー付きのハンドルホルダー

またまた、暇にまかせて「HONDA二輪部品・標準希望小売価格表」を眺めて探検です。

今回は、ヘルメットホルダー付きのハンドルホルダーを見つけました。
作りが凝っているので、なかなか可愛い一品であります。

ヘルメットホルダー付きのハンドルホルダーヘルメットホルダー付きのハンドルホルダーヘルメットホルダー付きのハンドルホルダー




キーの形も旧タイプで、ちゃんと2本付いているのが嬉しいですね。
また、開けたところに「Hm」の文字が入っているところも、芸が細かいです。今のパーツなら、ココまで手を掛けて作っていないですからね。


同じカテゴリー(純正パーツ探検隊)の記事画像
イーハトーブに使える、メーターケーブルとスプロケ
ステアリングボールの悲劇よ、さらば?!
リヤシートバックを捜せ!
ハンターカブのサブタンク~その後
1ヶ月遅れのクリスマスプレゼント♪
旧コックのパッキン検証
同じカテゴリー(純正パーツ探検隊)の記事
 イーハトーブに使える、メーターケーブルとスプロケ (2010-01-15 01:38)
 ステアリングボールの悲劇よ、さらば?! (2009-01-31 11:30)
 リヤシートバックを捜せ! (2007-02-16 20:56)
 ハンターカブのサブタンク~その後 (2007-02-12 23:14)
 1ヶ月遅れのクリスマスプレゼント♪ (2007-02-03 16:26)
 旧コックのパッキン検証 (2007-01-26 23:48)

この記事へのトラックバック
ビッグス クーターでツーリングをする際に必須?携帯ハンズフリー!!皆さん、ヘルメットを被ってる時に電話を使う場合、どの様にして電話しますか?普通は、ヘルメットを取る → 電話...
ビッグス クーター!ヘルメット着用時の電話!【ビッグス クーター情報ネット☆ビッグス クーター情報掲載中☆】at 2007年03月20日 10:39
ビックス クーターでツーリングをする際に必須?携帯ハンズフリー!!皆さん、ヘルメットを被ってる時に電話を使う場合、どの様にして電話しますか?普通は、ヘルメットを取る → 電話...
ビックス クーター!ヘルメット着用時の電話!【ビックス クーターネット☆ビックス クーター情報ブログ☆】at 2007年04月17日 20:58
車のハンドルカバーは、車のドレスアップにおいて、一つの定番商品です。 簡単に取り...
車のハンドルカバー、ドア ハンドルカバー 【ハンドルカバー】at 2007年09月11日 21:58
この記事へのコメント
我が家にも昨日、ネットオークションで落札したH-Dの刻印入りヘルメットホルダーが届きました。
最初はバイアルスに付けようかなどと思っていたのですが、さすがはハーレー用。何しろ重いんです。せっかくの軽量バイクにこれは無いよなぁってことで、これまた現在ヘルメットホルダーレスのXSに付けることにしました。
ある方に聞いたんですが、スズキ純正のヘルメットホルダーが安くてお薦めだそうです。
もちろん現役パーツなので、こちらを頼んでバイアルスに付けようと思っています。

takaさん、私もまったく同じ物を持っています。
私が持っている物はヘルメットホルダーの文字部分のベースと矢印が赤く塗られています。あと、キーが付かない側のホルダーがセットで付いていました。
もちろん、バイアルスに付けようと思って手に入れたのですが、なんだかもったいなくて引き出しに仕舞ってあります(苦笑)。
Posted by おじ太郎 at 2007年01月19日 23:59
>おじ太郎さん
スズキ純正のヘルメットホルダーの話し面白そうですね。
実は、このホルダーはCG用なんです。
おじ太郎さんも色々と楽しいネタをお持ちですね。
blog始められたらどうですか。
Posted by taka at 2007年01月21日 03:49
いぇいぇ。
すぐにネタ切れで息切れしてしまいますから(笑)。
時限@空間(無限さん、失礼しました)というタイトルで短期間でしたらなんとかなるかもしれませんが、ハハハ。

ところで、CG用とは何のことですか?
もしかしたらとっても幼稚な質問をしているかもしれませんが、教えてください(コンピューターグラフィックくらいしか頭に浮かんで来ません、苦笑)。

スズキのヘルメットホルダーは、
部品番号「95700-31860」(\1,050)でプラカバー付のキーが2本付いているそうです。

車体に付いているヘルメットホルダーですと、駐輪場等の狭い場所にP.した時、大事なヘルメットを傷つけられそうですが、ハンドルに付いているタイプですと、マシンの上に避難させて置くことができるのでナイスだと思います。

各メーカーさんのヘルメットホルダーの歴史なんて調べるのも楽しそうですね(世の中にはいらっしゃるんでしょうね、メットホルダーコレクターさん、笑)。
Posted by おじ太郎 at 2007年01月21日 09:27
おじさん takaさんの代わりに答えちゃいます、CGとはホンダの現行(だったかな?)ビジネスバイクCG125のことです。エンジンはCB系の縦型でカラーリングは結構ハデです。 その気になればTL系にもエンジンコンバート可能だとおもいます。 バッテリー点火でたしかセル付きじゃなかったかな。
Posted by よっちゃん at 2007年01月21日 19:27
なぜか三つも同じコメントがぁ~・・・・・・。
takaさん 二つ削除おねが~い!!
Posted by よっちゃん at 2007年01月21日 19:29
よっちゃん
3つ削除、ラジャー!!!

>CGネタの補足です。
CG100/125は、CB125の異母兄弟のようなもので、心臓が違うのです。
CBがOHCエンジンなのに対して、CG系はOHVエンジンなのです。
これは本来、東南アジア方面?だったかに輸出用として生産販売されているバイクなんですが、
ご存じと思いますが、OHVはバルブをチェーンではなくロッドで駆動させることから、
ノンメンテの過酷な条件下での使用にも耐え、その耐久性の高さからOHVのシステムを採用したエンジンを積んだわけです。
Posted by taka at 2007年01月21日 21:57
なるほど!CGはCBの異母兄弟車だったんですね。
ところで、CBのBからいきなりGに飛んでしまうんですか?
たとえば、CCとかCD(はありましたね)、CE、CFっていう名前のホンダ車はありませんよね。
ん~。
Posted by おじ太郎 at 2007年01月23日 22:23
>おじ太郎さん
ご無沙汰してます。
Hondaのバイクのアルファベットのイニシャルはそれぞれ意味があるのですが、
CBの前に、Cっていうのもありますよね。
Cubが"C50"でしょ。
そのあと、CAもあったんですよ。
ご指摘のCEもCFもありますよ。
CF50は、ファミリーバイクの"シャリー"ですし、
頭にCの付く名称は、ほとんどあるんじゃないですか。
C、CA、CB、CD、CE、CF、CG、CH、CJ、CK、CL、CM、CN、CP、CR、CS、CT、CX、CY、CZ
こんな位はありと思います。まだ抜けているかも。
Posted by taka at 2007年01月28日 22:56
はじめまして。
ブログ、楽しく拝見させていただいてます!
純正部品流用の話、大変勉強になります。

「ヘルメットホルダー付きのハンドルホルダー」は、昔の部品だと思いますが、まだメーカーから出るのでしょうか?
Posted by Cub再デビュー at 2007年04月04日 17:14
>Cub再デビューさん
このパーツは今でも手に入りますよ。
CG125用のパーツです。
Posted by ずんずん at 2007年04月06日 14:51
ブログ、拝見させていただいていたら・・・
こんな時間に。

ずんずん様、はじめまして。
CG125用のパーツですか!
「ヘルメットホルダー付きのハンドルホルダー」部品番号、ご存じでしたら
教えていただけないでしょうか?
Posted by Cub再デビュー at 2007年04月07日 04:09
皆様始めまして!

当方も部品価格表マニアですw

10年の時を超えて時折チェックさせて頂いており、勉強になります。

あけたところに見えるのは『Hm』ではなく、子会社の『HL・ホンダLOCK』です。

子会社ですので同じロゴです。

良き時代を感じられますね。
Posted by 関西人43才 at 2019年05月20日 17:12
メッセージにて失礼致します。
リゾートソリューションの田中です。

この度、不動産情報サイトなどには掲載のない未公開物件の販売協力会社さまを募集させていただいております。
詳細は本メールではお伝えできませんが、所有権売買ではなく賃貸借になります。投資の様なモデルになり利回りは約27%を想定しており、協力会社さまには
1成約で30万~50万ほど還元が可能となっております。
委託費用や加盟店加入料など一切頂きません。
不動産に関わっている、投資家との繋がりがある、と言った方はお互いメリットになると存じますのでご連絡頂けると幸いです。
ご興味ある方は本メールに返信頂き詳細の開示などさせて頂きます。

point1 未公開物件だから売りやすい
point2 他にはない投資モデルで興味付をしやすい
point3 契約までに時間がかからず時間効率が良い

他にもメリットはございます。ぜひお問い合わせ頂ければと存じます。
よろしくお願い致します。
Posted by undergrounlfjw at 2023年07月18日 04:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

携帯アクセス解析