京つう

  車/バイク  |  滋賀県

新規登録ログインヘルプ


2007年03月18日

「信楽高原ぶ~らりツーリング」のお誘い 

桃さんよりツーリングのお誘いがありました。

・日時 3月21日(祝・水)開催
    午前11時 山城大橋東詰集合(国道24号線・城陽市)
・コース 山城大橋スタート~宇治田原~信楽~水口現地解散
    (途中名物蕎麦所立ち寄り)あとトレッキングコース探索等難しい取り決め有りません。
    ※小雨でも雨天中止
    
詳細お問い合わせは、メールにて。


同じカテゴリー(meeting)の記事画像
某バイク雑誌・TL天国の隠れ家取材の巻
第九回TL125全国ミーティング・2009開催 【後編】
第九回TL125全国ミーティング・2009開催 【前編】
第九回TL125全国ミーティング・前夜祭
第一回ニーナトーブ 動画編
第一回ニーナトーブ ニセツートラ開催!
同じカテゴリー(meeting)の記事
 某バイク雑誌・TL天国の隠れ家取材の巻 (2009-11-22 14:47)
 第九回TL125全国ミーティング・2009開催 【後編】 (2009-05-18 03:05)
 第九回TL125全国ミーティング・2009開催 【前編】 (2009-05-16 12:29)
 第九回TL125全国ミーティング・前夜祭 (2009-05-10 08:33)
 第一回ニーナトーブ 動画編 (2008-09-15 22:44)
 第一回ニーナトーブ ニセツートラ開催! (2008-09-15 17:11)

この記事へのコメント
あら、ダートがあるなら2/24のほぼ逆走かな?
Posted by 救難たろう at 2007年03月18日 10:34
>救難たろうさん
先日は失礼しました。
おそらくダートはないのではと思うのですが、
コースの詳細は聞かされていないんです。
水口には、桃さんの旧秘密基地があるので、
そこまで行って、ダベって解散になるのでしょう。
Posted by taka at 2007年03月18日 15:58
救難太郎さん
初めまして、桃太郎です。今回のツーリングは救難太郎さんの企画とは全然レベルの違う物です。ただ昨年の夏にこの企画を立てていたのですが私の方に不幸があったりでボツになってしまいました。今回は、家にいても邪魔者扱いにされ、有効期限の切れたオッサン達が意を決して老体に鞭打ち行き当たりばったりの気楽なツーリングです。若狭の裕さんの「腹芸」コスプレ帝王の「ウエトレス姿」金魚さんの「秘伝の金魚すくい」桃太郎の「ドンキーホーテ的な鬼退治」takaさんの「不幸なバイクの作り方」等おじさんの主張です。最初から最後まで抱腹絶倒のツーリングです。ダートなコースは有りません。それにもう十分棺桶に足踏み込んでますから、、、。
救難太郎様、お暇なら来てね。的な感じです。宜しくです。
Posted by 桃太郎125 at 2007年03月18日 17:33
楽しそうですね。
私も老体に鞭打って参加させていただきます。
Posted by 1京都 at 2007年03月18日 18:11
「体重は、グリップの向上対策や」と言っていたのに、最近は後方確認がやりにくくなったので減量がてら、参加します。 
皆さんにお逢いするのが楽しみです。「照る照る坊主」ぶら下げておきます。
Posted by 若狭の裕さんです at 2007年03月18日 22:49
>1京都さん
ほぼ1年ぶりの再会、楽しみにですね。
よろしくお願いします。
当日はカスタムイーハで参戦ですか。
Posted by taka at 2007年03月19日 02:57
>若狭の裕さん
「体重は、グリップの向上対策や」
このトーク使えますね。
今度使わせていただきます。
Posted by taka at 2007年03月19日 02:59
>桃太郎125さん
例の宇治田原の本格讃岐スタイルのうどん屋が、現在改装中らしいです。
今回は、ここの美味いうどんが食えません。

◆Blog/本格讃岐スタイル セルフうどんの たなか 改め 田中製麺所
http://tanaudo.exblog.jp/

◆ホームページ
http://www.eonet.ne.jp/%7Eno1-ryu/
Posted by taka at 2007年03月19日 03:04
takaさん
ブログ掲載ありがとうございます。
takaさんのうどん屋さんとは違う様ですね。私のお奨めは信楽の外れにある蕎麦屋さんです。ただそこも改装していなければ良いのですが、、、。しかし次の楽しみが増えたと言う事で。
Posted by 桃太郎 at 2007年03月19日 05:35
初めまして、桃太郎です。
宜しくお願い致します。
Posted by 1京都さん at 2007年03月19日 05:39
こんにちは(真)です。参加させていただいてよろしいですか?ほとんどの方は昨年5月にお目に掛かっているとは思うんですが...。
ただ、みなさんが「遠い所」とおっしゃる所に住んでおりますので、ゴール前で脱落もありえます(^_^;)
Posted by (真) at 2007年03月19日 12:32
>(真)さん
どうぞお越し下さい。
例のフレーム全塗装のヤツですね。
見れるのが楽しみ楽しみ…
Posted by taka at 2007年03月19日 12:41
1京都さん、間違って投稿してしまいました。すみません。後、当日9時に山科駅に集まりませんか?(真)さんもいかがです?takaさんも裕さんも私の自宅に9時30分に集合になっています。その後、皆で連れ立って宇治川のラインをそって行きましょう。(真)さん全塗装のフレーム期待してまっせ。takaさん最後は岸上さんの所(解体屋)に寄りませんか?
Posted by 桃太郎 at 2007年03月19日 18:10
>takaさん
カスタムと言うにはお恥ずかしいですが
イーハで参加します。

>桃太郎さん
昨年琵琶湖大橋でお会いしましたので
ご挨拶せず失礼しました。
もっともそのおりは他のバイクでの参加でしたが。

山科駅9時に集合了解いたしました。
遅れないように参加します。
Posted by 1京都 at 2007年03月19日 19:15
岸上さんのところは久々ですね。というか、移転されてからは初めてです。
これは、掘り出し物が有りそうな予感です。

岸上さんで思い出しましたが、
桃さんと知り会う前の、まさにアローン時代。
一人で岸上さんのところにコツコツと通っていた頃です。
もう10年以上前になりますが、程度のいいバイアルスが入っていて、確かK2パイングリーンで、
「これ欲しいんですけどいくらですか?」って聞いたら、
「こいつはもう決まってるんや」と言われ、その時は仕方なく諦めたのです。
それが、数ヵ月後に行ってみると、まだそのバイアルスがあるじゃないですか。
これはてっきりキャンセルになったものと思い、勇んで聞いてみると、
なんと「これはバイアルスばかり買う常連がいるんや。それの預かり車なんや。」といわれ、ショックを受けたましたよ。
「なんちゅうヤツや。買ったらもって帰れよ。紛らわしい!」と、思ったもんです。
それから、この件とは関係なく、ひょんなことから桃さんと交流することになり、
話をしている内に、例の常連っていうのが桃さんだったことが判明しました。
今となっては、笑い話です。世間は狭いというか、TLの世界は、以外に狭いものです。
Posted by taka at 2007年03月19日 19:44
「わっ!!! こっちのページすごい集まりやんか!」
桃さん、takaさんの出会いのラブ・ストーリーは、涙もんで感動しました。

そんなお話も、当日もっと聞かせたくださいネ

ドキドキしてきた・・・
Posted by きんぎょ at 2007年03月19日 20:43
お逢いする前に整備していたら、テールランプのネジが緩んでいるのに気がつき、あっちこっちのネジを全部増し締めしました。 
あぁ? タイヤひびが入っているが、もう間に合わない!!! まあええか!! 
タイヤに負担をかけないように、うどんを少しにして、体重制限します。 

1京都さん「あまり磨いて来ないでくださいね!! 私の錆まくり、トレッキングマシンが、よりいっそうのスッピン顔に見えてしまうから。 お逢いするのを楽しみにしています。
Posted by 若狭の裕さんです at 2007年03月19日 20:44
桃さん9時了解です。桃さんの携帯ってヤフオクで教えてもらった番号ですか?遅れる場合は連絡します。せっかくの綺麗なフレームは殆ど隠れております(^_^;) 組み立てが進むにつれて悲しくなって...。
Posted by (真) at 2007年03月19日 21:02
(真)さん 今晩は!あの携帯で大丈夫です。裕さん体重を減らす為、早めに来て隠れ家で寝て下さい。きんぎょさん今回は何できますか?因みに私はTLRの車体にペガサスの外装を装着しTLM220Rのフロントデスクを組み込んだ物で参加予定です。
Posted by 桃太郎 at 2007年03月19日 21:29
takaさん、ご無沙汰しております。
桃さん、先日はメーター有難う御座いました。
21日、是非参加させて頂きたいと思います。
5月のミーティングから何も進歩のないイーハトーブと私ですが、宜しくお願い致します。
Posted by しげ at 2007年03月19日 21:48
若狭の裕さん
私のは近くで見ないでください仕様ですので大丈夫ですよ。
こちらこそお会いするのを楽しみにしています。
Posted by 1京都 at 2007年03月19日 21:52
takaさん、ご無沙汰しております。
桃さん、先日はメーター有難う御座いました。
21日、是非参加させて頂きたいと思います。
5月のミーティングから何も進歩のないイーハトーブと私ですが、宜しくお願い致します。
Posted by しげ at 2007年03月19日 22:00
もちろん!TL125 レッドレンジャアーです。 バイアルス  自走予定です。
Posted by きんぎょ at 2007年03月20日 04:14
しげさん、こんにちは!こちらこそありがとうございました。明日会えることを楽しみにしています。
きんぎょさん バイルス期待してまっせ。
Posted by 桃太郎 at 2007年03月20日 05:50
お彼岸、家の用事で行けそうにもありません。旧家の宿命なのでしようか、数日前から大掃除してます(笑)
有名な桃太郎さんに一目会いたかったな~
Posted by 救難太郎 at 2007年03月21日 09:06
救難太郎様
私もお会いしたかったです。先の事になりますが、5月6日(日)琵琶湖にて「TL125全国
ミーティング」開催致します。またお待ちしております。
Posted by 桃太郎 at 2007年03月21日 20:45
>桃さん
お疲れ様でした。先導、コース設定などありがとうございました。
5月でのニューBIALS楽しみにしています。

>救難太郎さん
ちょうどお彼岸の中日ですもんね。
親戚縁者がお墓参りのあと立寄られて、
その接待係りに変身!ということですね。
お座敷・仏間・お仏壇の大掃除もしないといけませんし、お疲れ様でした。
5月はツーリングでは有りませんが、
Meetingということで、
一応、TLmeetingと謳っていますが、別に何で来られてもOKです。
一度に大量のTL系ツインショック系が見れますので、それだけでも面白いと思います。
お待ちしています。
よ~く考えると、まだ救難太郎さんと会ったことがないですね。
Posted by taka at 2007年03月22日 09:24
7人の侍さん、ありがとうございました。(私は、へたれで山科まではトランポ移動でした)
解散後、桃さんと、真さんの三人でR-1を快走?しました。
先頭は桃さん、ついで私で、しんがりは真さんでした。桃さんの走りにビビリながら付いていきました。
真さん、桃さんの走りはすごくうまいです。
桃さんいわく 「 Fディスクやから、あんな走り出来るんや!!」だって・・・ 俺たちドラムブレーキやでぇ~ なあ真さん
 
Posted by 若狭の裕さんです at 2007年03月22日 21:48
桃さん 素敵な企画ありがとうございました。
takaさん、祐さん、しげさん、真さん、きんぎょさん、コラボさん
ありがとうございました。
おかげさまで楽しい有意義な一日となりました。
帰りは桃さんについて行かなくて正解だったんですね。
良かった(笑)。
Posted by 1京都 at 2007年03月22日 22:10
確かに桃さんが渋滞の中ビューンと行った後、裕さんの後姿には戸惑いが感じられましたね。ブレーキもだけど私だけエンジン小さいしぃ!いや~、でも楽しかった(^o^)
Posted by (真) at 2007年03月23日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

携帯アクセス解析