京つう

車/バイク  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ


2007年09月25日

鴨瀬満腹ツーリング 20070924

デデ~ンと、のっけから登場してしまいました、長兄・1京都さん!

今回のミッションは、『鴨瀬で大盛りカレーを完食して来い』

指令を達成できたか?否か!

この笑顔を見れば答えはわかるけどね。 

鴨瀬満腹ツーリング 20070924

集合は、丸太町白川・東天王町に朝10時。

参加メンバーは、隊長:桃さん。

隊員は、長兄:1京都さん、末弟:(真)さん、syunsan、アンデスさん、

謎の東洋人「フーマン・チュ」さん、わたしtaka、の7名です。


徐々にメンバーが集まりだして、あとはアンデスさんを待つのみ。

大阪からの自走のため、ここまで来るのに60km。

アンデスさんは、すでにツーリングなのです。

鴨瀬満腹ツーリング 20070924
鴨瀬満腹ツーリング 20070924
鴨瀬満腹ツーリング 20070924


やってきました、アンデスさん。

今日は、REDでカラーコーディネート。と言っているのもつかの間・・・・

鴨瀬満腹ツーリング 20070924

給油をするということになったのですが、ここは「セルフ給油」のGS。

セルフ初体験のアンデスさんに、桃さんが手取り足取りのGASチャージ講習会が始まりました。

鴨瀬満腹ツーリング 20070924


セッ,セルフって・・・結構疲れるもんやね。

金払ろて、疲れるっちゅうんは、なんとも納得できんネ。トホホ・・・
鴨瀬満腹ツーリング 20070924

マシンは、F1 Super AGURI仕様だったのです。
鴨瀬満腹ツーリング 20070924

このサイドビューは、ワークスチームのマシンみたい?!
鴨瀬満腹ツーリング 20070924


鴨瀬満腹ツーリング 20070924

何やら、1京都さんとsyunsanが密談。
鴨瀬満腹ツーリング 20070924

話のネタはこのタンクのことだったのです。

1京都さんが言うには、今日はコケてもいいように、ポンコツタンクを載せてきたというのです。

これの、どこがポンコツなの~!

本人曰く、一見綺麗で、実は、穴あき補修・パテ埋め・ウレタン塗装なし、

だからポンコツ! そやけど綺麗なタンクやで~ぇ。

鴨瀬満腹ツーリング 20070924


準備できたし、ボチボチ行きまひょか!

白川通を北上して、岩倉から鞍馬街道に入って、そこから花背峠を目指します。

鴨瀬満腹ツーリング 20070924


無事に花背峠を越えて、別所で小休止。

アンデスさんのFブレーキの調整

&桃さん号・TLM200R改(220RのF周り・ディスク移植)の試乗会で~す。

鴨瀬満腹ツーリング 20070924
鴨瀬満腹ツーリング 20070924

ブレーキ調整が済めば、この後、広河原から佐々里峠を経て、八丁林道を抜けて鴨瀬へ。

鴨瀬満腹ツーリング 20070924


アッサリと八丁林道も走破して、念願の鴨瀬キャビンに到着。

今回のミッション、『鴨瀬で大盛りカレーを完食して来い』の達成も間近です。

鴨瀬満腹ツーリング 20070924
鴨瀬満腹ツーリング 20070924

とりあえず、撮っときましょ!お決まりの集合写真です。

ここで一言。

今回、ちゃんとデジカメを持っていったのに、

なんとメディアを入れていないという大失態をやらかしてしまいまして、

急遽、携帯のカメラを使って撮影ということに相成りました。

撮影モードはPCに切り替えて、後はシャッターを押すだけ。

メディアは余裕のminiSD:512MG。

でも、一回一回保存するのにタイムラグがあって、デジカメの様にはパシャパシャ撮れない。

ちょっと歯がゆかったね。

鴨瀬満腹ツーリング 20070924
鴨瀬満腹ツーリング 20070924

フーマン・チュさんが撮ってくれているのを、逆撮りしてみました。
鴨瀬満腹ツーリング 20070924

そうそう、今回のツーリング参加に向けて、フーマン・チュさんはメンテナンスをしてきましたが、

ドリブンスプロケが使用限界に達していたので、

ツアラー仕様に46TのCL90用を装着していました。

ただ、中央穴の拡大加工が必要とのことでした。

鴨瀬満腹ツーリング 20070924



さてさて、お待ちかねのジャンボカレーです。

1京都さんが、大盛りカレーセット。
鴨瀬満腹ツーリング 20070924

(真)さんが、並盛りカレーセット。
鴨瀬満腹ツーリング 20070924

どちらも、カレーとオデコで、"ふた山!ふた山!"

色艶共に、近似値。

とにかく、全員みごとミッション達成しました!




後は野となれ山となれ。。。

腹ごなしに、とにかく京都へ向かって出発です。

途中、亀岡の(真)さんは離脱。

京都市内に入ってから亀岡へは、めっちゃ遠回り。

ここから亀岡入りすれば渋滞知らずで帰れます。


ほかのメンバーは京都を目指していましたが、ちょっと回り道。

茶○峠を抜けようと、峠下までやってきました。

この辺りからポツポツとややこしい空模様に。

すでに、syunsan先発で、桃さん、1京都さん、フーマン・チュさんは登ってゆきました。

アンデスさんはここで勇気ある待機を決定。

ここの登りを、この装備では、以前の”○見下り”のようには行かないです。

鴨瀬満腹ツーリング 20070924

記念撮影の後、わたくしtakaも峠を目指しました。
鴨瀬満腹ツーリング 20070924

数年前に来たときの記憶違いか、思っていたよりキツかった。
鴨瀬満腹ツーリング 20070924

syunsanとフーマン・チュさんは、下で待機のアンデスさんと合流のため下山。

桃さん、1京都さん、takaの三名は、ここから京都市側へ降りることに。

下の国道で、syunsan隊と合流を決定。

ここで一枚、峠の地蔵前にて記念撮影。

鴨瀬満腹ツーリング 20070924

日頃の悪行を祓おうと、一心不乱に祈る桃さん。
鴨瀬満腹ツーリング 20070924

思いの限り祈りきって、出発です。

深山に入れば、人皆行者の如し。

ここにフーマン・チュさんが居てくれたなら、

提婆達多伝承の、それはそれは有難い御講話が聴けたかも?



携帯で場所を確認しながら、高雄まで南下してきたが、なかなか落ち合えず。
鴨瀬満腹ツーリング 20070924

はてさてどうしたものか、天気も土砂降り状態なので、ここで散会に決定。
鴨瀬満腹ツーリング 20070924

桃さんの号令一発!「よっしゃ!行くでぇ!」
雨を突っ切って、京都市内を目指し帰路に着きました。
鴨瀬満腹ツーリング 20070924


鴨瀬満腹ツーリング 20070924

自宅前にたどり着きました。
よく粘ってくれたね、この122㏄。
2速でエンストせずに、グリグリ登ってくれたのは、なかなか頼りになりました。

同じカテゴリー(meeting)の記事画像
某バイク雑誌・TL天国の隠れ家取材の巻
第九回TL125全国ミーティング・2009開催 【後編】
第九回TL125全国ミーティング・2009開催 【前編】
第九回TL125全国ミーティング・前夜祭
第一回ニーナトーブ 動画編
第一回ニーナトーブ ニセツートラ開催!
同じカテゴリー(meeting)の記事
 某バイク雑誌・TL天国の隠れ家取材の巻 (2009-11-22 14:47)
 第九回TL125全国ミーティング・2009開催 【後編】 (2009-05-18 03:05)
 第九回TL125全国ミーティング・2009開催 【前編】 (2009-05-16 12:29)
 第九回TL125全国ミーティング・前夜祭 (2009-05-10 08:33)
 第一回ニーナトーブ 動画編 (2008-09-15 22:44)
 第一回ニーナトーブ ニセツートラ開催! (2008-09-15 17:11)

Posted by Taka at 03:12│Comments(8)meeting
この記事へのトラックバック
京都の土産や情報の紹介で~す♪めっきり涼しくなってきました、秋の気配がしますね。noriも久しぶりに、更新です。食べ物のおいしい季節ですね。これからの京都旅行も最高にいいでしょ...
京都の土産、迷ったらこれで決まりです♪【土産やランキングプレゼンッ!【全国各地の土産ランキング情報満載♪】】at 2007年09月25日 11:48
この記事へのコメント
takaさん、なんだか一緒に走っているような楽しい気分でツーレポ拝見させて頂きました。
豪雨だというのにいつも笑顔の1京都さん、皆さんの笑顔が『雨もまた楽し』
を感じさせてくれます。
いつの日か皆さんと一緒に走るのが私の夢です。

30日の合同ミーティングの成功を祈っています。

こちらでは11月の3~4に伊豆細野高原ツーリングを行います、
関東の掲示板でツーレポしますので見てくださいね!
Posted by よっちゃん at 2007年09月25日 18:21
のっけからカレーの大盛り二つの写真参りました。
雨に降られましたがおっさんの集まり楽しかったです。
又行きましょうね。
Posted by 1京都 at 2007年09月25日 22:35
>よっちゃん
ご無沙汰してます。
行きたくても行けなかったメンバーに、
その雰囲気と臨場感が伝わるように、を心掛けていますが、
愉しんでいただけて光栄です。
関東の方々とも一緒に走りたいですね。
伊豆という響きは魅力的です。
海あり山あり、豊かな自然の中でノンビリツーリングといった感じを想像します。
11/3・4のツーレポ楽しみにしています。
Posted by taka at 2007年09月26日 03:26
1京都さん、先日はお疲れ様でした。
茶○峠のきつい登りといい、終盤の土砂降り雨といい、
刺激の多いツーリングでしたね。
おかげで、以前のオフツーをよくやっていた頃の感じが戻ってきています。
裕さんやsyunsanの様に、悪路をホイホイと走破していきたいですね。
Posted by taka at 2007年09月26日 03:31
雨降りでも、やっぱりうらやましいです
よっちゃん同様、カッパ着て一緒に大雨の中を走っている気持ちになる写真やコメントを楽しく読ませてもらいました。
チョット何時もと違うなと感じた写真構成だなと思っていましたが、デジカメは「ただの箱」だったからですか。でも楽しい表情撮れていますよ。

 次男坊が居なかったので、照るテルパワー効きませんでしたね。
次男の「呪い」だったかも??
でも、洗車しなくても良かったのでは。

兄貴、 ヒルクライムをスイスイ登ったそうですね。 
また、テクニック拝見したいです。
Posted by 若狭の裕さんです at 2007年09月26日 18:39
裕さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、PCでメディアの中のデータを抜いた後、
入れるのを忘れてしまったのです。。。
カメラは重いだけで邪魔でした。
しかし、携帯でこんなに撮り捲ったのは初めてで、
結構撮れるもんだと感動してます。
最悪、デジカメ無しで行ってもイイと思ってしまいました。
フロントエアの魔術師・裕さんの走りを見れるのを、楽しみにしとります!
Posted by taka at 2007年09月26日 19:29
takaさん、皆さん。 カレーと雨ツー お疲れ様でした。
ツーレポ見てたら、カレー食べたくなりました。

そして、携帯カメラに写された皆さんの、お元気な顔みてたら
お声も聞こえてくるようで、パソコンにむかい「おひさしぶり~」
とつぶやきました。

30日 お会いしましょう・・・ね。
Posted by きんぎょ at 2007年09月26日 21:01
きんぎょさん、ご無沙汰してます!
そうでしょ。カレー食べたくなるでしょ。
美味かったですよ~ぉ。
北山の自然の中で食べるカレーは、また格別でした。
おぉっ!きんぎょさんも30日・関中合同参加ですね。
再会、楽しみにしとります!
Posted by taka at 2007年09月27日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

携帯アクセス解析