京つう

  車/バイク  |  滋賀県

新規登録ログインヘルプ


2007年12月24日

2007年ザ・男の隠れ家「忘年会」

2007年ザ・男の隠れ家「忘年会」が、昨日の12月23日に開催されました。

参加メンバーは、主宰の悪代官:桃さん照る照る三兄弟の1京都さん・裕さん・(真)さん

悪路マニアsyunsanさん悪路マニアの犠牲者akiさん

遅刻登場で照れ隠し笑顔がカワイイきんぎょさん

久々の再会でした伝説のBike伝道師ドクター・モローさん、そして、taka


ゲストは、遠路はるばるの"よっちゃん・テトラさん・紅とんぼさん"

お三方です。遠いところ、ようこそ!ありがとうございました。


隠れ家には、今までむさ苦しいテロリスト風の男が出入りするだけでしたが、

隠し砦へ女性の初登頂です!

"紅とんぼさん"紅一点で入るだけで、

【アジト】って感じから、一転して【茶話会】というオシャレな風に見えてしまうのです。

取りあえず、先ず一番まともな画像を先に紹介しておきましょう。

(ドクターモロー吉多さん、撮影タイミング悪くてごめんなさい。)


実は、談笑三昧で撮影を完全に忘れていまして、最終の段階であわてて撮ったので、

宴会最初から順を追って時間の経過と共には紹介できないのですが、

少しでもその雰囲気が伝われば幸いです。


この全体写真も、カメラ自動連写で全部で6枚ほど撮っていまして、

その中の奇跡の一枚が上のヤツです。

撮ったのも『MOTTAINAI!』ということで、オマケにご紹介ご紹介・・・




私takaが、ハレーションを起こしてはいけないと、
裕さんのオデコに、そろぉ~りとブラインドを掛けようとしているところの図。




その悪事が、裕さんに見破られて思わず大笑いの巻き。。。




あるときは隠し砦の大親分
あるときは世界一のベビーフェイス・プリティー桃
そして、今回は子供たちに大人気・桃サンタ事件発生!

※サンタ事件は、ここだけの話ですが実際の話で、
 この時期に真っ赤なツナギ着て外を歩いてたら、
 子供から見たらサンタクロースに見えるわけです。
 途中でよっちゃんのお土産の干物を焼く網がないと買いに出た桃さんが、
 店先で子供たちに取り囲まれて、「プレゼントちょうだい!」攻撃に遭ったとか!

↑↑【左端:きんぎょさん】と【右端:(真)さん】、次の瞬間の変化を見てくれ!↑↑



きんぎょさんは、完全なフェイント!
植木等ばりの「えっお呼びじゃない?こりゃまた失礼しました」ギャグ風ちょい覗き顔
(真)さんは、前の写真から見え見えの「何かやらかしたろ顔」で、
出た出た「おっぱっぴー!」




今回の忘年会、開始がお昼の12時スタートでしたが、午前中は雨がグズグズ降っていて、

私の家の滋賀・大津は、11時すぎてから急激に晴れてきて、

「三兄弟パワー恐るべし!」と唸ってしまった次第です。

その三兄弟揃い踏みの図です。

akiさんごめんなさい。普通に生えてる人が可哀想に見えてしまう、

三兄弟パワーの秘密を垣間見たような不思議な写真です。




【注】ここからの赤文字は、思いっきりフィクションです。
  水戸黄門ファンの方は、特にお楽しみ下さい。

 桃代官が出入りの商人を集めて、何やら怪しき密談が行われております。
 「今日みんなに集まってもらったのは他でもない。まずはこれを見てくれ。」
 「お代官様、
  それは今ではご禁制の品・南蛮渡来のスプリングなる西洋の新式鉄砲ではございまんか。」
 「よくわかっておるではないか。して山城屋、何丁揃えられるのじゃ?」
 「へぇ、しばしお待ちを。お代金をもう少しはずんで頂ければ、集められますが・・・」
 「うむむ…山城屋、そちも悪よのォ。」


その一部始終、証拠現場のスクープ写真撮影中のテトラさん。


とにかく、12時から17時すぎ。あっという間の5時間オーバーでした。

来年もひとつ宜しくお願い致しま~す!!!!


同じカテゴリー(meeting)の記事画像
某バイク雑誌・TL天国の隠れ家取材の巻
第九回TL125全国ミーティング・2009開催 【後編】
第九回TL125全国ミーティング・2009開催 【前編】
第九回TL125全国ミーティング・前夜祭
第一回ニーナトーブ 動画編
第一回ニーナトーブ ニセツートラ開催!
同じカテゴリー(meeting)の記事
 某バイク雑誌・TL天国の隠れ家取材の巻 (2009-11-22 14:47)
 第九回TL125全国ミーティング・2009開催 【後編】 (2009-05-18 03:05)
 第九回TL125全国ミーティング・2009開催 【前編】 (2009-05-16 12:29)
 第九回TL125全国ミーティング・前夜祭 (2009-05-10 08:33)
 第一回ニーナトーブ 動画編 (2008-09-15 22:44)
 第一回ニーナトーブ ニセツートラ開催! (2008-09-15 17:11)

この記事へのコメント
takaさん
昨日はお疲れ様でした。
ほんと、楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
イーハに乗り始めたおかげで素敵な仲間達と知り合えました。
来年も宜しくお願いします。
Posted by 1京都 at 2007年12月24日 20:21
ほんとうに楽しい時間をありがとうございました。
私がTLを手に入れたとき、このような輪が待っていようとは想像もしませんでした。
皆さんに結び付けてくれたTLに感謝!そして関東の板発足の足がかりとなって下さった関西の板の皆々様に感謝です。
takaさんの板が存在したからこそ関東も東北も中部も現在があるわけです、
たてまえ上 関西・関東・中部・東北などが付いていますが垣根は存在せず
皆んな仲間だと実感しました。
今後、北海道・中国・九州・四国ひいては沖縄にTL愛好の輪が広がることを祈っています。
Posted by よっちゃん at 2007年12月24日 22:10
1京都さん、この一年お世話になりました。
syunsanの先導で、御室での1京都さんのあの突っ込みは忘れませんよ。
来年もまた楽しい一年で行きましょう。
宜しくお願いします。
Posted by taka at 2007年12月24日 22:13
よっちゃん、昨日は遠いところありがとうございました。
なんか無性に、名残が惜しかったですね。
ほんとうにあっという間でした。

TLというちっぽけなバイク、
そのバイクをきっかけに、こんなに沢山のつながりが広がり、
仲間を持つことが出来たこと、皆さんに感謝の気持ちいっぱいです。

スタート時点の気持ちと、現在の気持ち。
昨日お話ししたみたいに、なんら変化なく、今も脈々と流れています。
関西の掲示板についで、関東・中部、そして東北と立ち上がり、
さらに、また集いたいメンバーがTL愛好の輪を作ってゆく。
TLとのかかわり方も人それぞれ、
でもTLが大好きな連中が気兼ねなく集まれる場所でありたいと、
これからも肩の力抜いてやって行きたいと思います。
そうそう、CB/SL/XL系、それにツインショック系もおいでやす!です。

以前に大原麗子出演のサントリーレッドCMで、
「すこし愛して、ながく愛して。」というのがありましたが、
TL年齢を重ねて、いま心新たにそう思う2007年暮れです。
Posted by taka at 2007年12月24日 23:06
こんばんは お邪魔致します。

とっても素敵な笑顔に囲まれて わらわは何と幸せものじゃ…とほんと姫気分で写ってますね~

桃さんサンタはただ今お仕事大忙し かな?

来年も怪我無く笑顔の輪が輝きますように どうぞ宜しくお願いします。
Posted by 紅トンボ at 2007年12月24日 23:12
takaさん
いつも楽しい爆笑レポート有難う御座います。
ほんとうに昨日は楽しかったです。
そして今年1年間も楽しい思い出がいっぱいできました。
来年はどんなおもろいことがあるやら
いまからワクワクしています。

そうそう、モンキー、ゴリラもツインショック系ですよね。

来年も宜しくお願いします。
Posted by aki at 2007年12月25日 01:29
>紅トンボさん
姫の参加で、
いつになく熱気のこもったミーティングになりました。
ありがとうございました。

特に今回、各氏の証言とリポートから、
スクープ!「syunsanにスケベ症の疑惑が!」
トライアルの粘りとテクは、ここに所以があったのかと、
確かな情報筋からの報告でした。

来年も元気いっぱいで、楽しくいきましょう。
Posted by taka at 2007年12月25日 02:26
>akiさん
今年一年、ありがとうございました。
akiさんも、見かけによらずトコトン派ですよね。
syunsan道連れ行も、何とかかんとか走破して、
ケロリッと、大したもんです。
来年も一つ宜しくお願いします。

ps.モンキー・ゴリラもツインショックですよ!
しかし、あのアルミスイングアームの安さは、信じられんですね。
Posted by taka at 2007年12月25日 02:31
いやぁ~ なんとも 楽しそうな忘年会だったようですね!?

ボキも当初予定がNGになったので、参加は可能だったのですが、
定員オーバーとのことで、裕さんの膝の上ではおちりが危ないのと、紅トンボ
さんの膝の上ではしばかれそうなので、結局、参上できませんでした。(^~^;)ゞ

>syunsan
隠れ家では、ベストポジションに陣取って、なんか顔がにやけてましたよね
たぶん、今年のベストス○ベ賞はsyunsanでしょう・・・ (* ̄ー ̄)v
雪中アタック計画お願いします。

takaさん
今年一年いろいろとお世話さまでした。
来年もユニバーサルなTL掲示板を盛り立ててください。
(なんか痩せはりました?)
Posted by オクッキー at 2007年12月25日 22:52
>takaさん 
お忙しい中、何時もながらの「takaさん劇場」楽しく読ませていただきました。
TYでの自走でしたが帰り路、雨は大丈夫でしたか?
お別れしてすぐに、雨が降ってきたので心配していました。

>紅トンボさん
よっちゃんとハグハグしたのは、その後勢いで、紅トンボさんにもと企んでいましたが、よっちゃんが離してくれないので、未遂におわりました。
また、今度・・・・・ ダメダメです
Posted by 若狭の裕さんです at 2007年12月26日 21:34
>オクッキーさん
不参加まったく残念至極です。
オクッキーさんの○ケベトークも聞きたかったなぁ~
syunsanとのポジション争いが、また楽しかったでしょうね。
ダメ元で雪崩れ込んでくれても良かったんですよ。
来年もよろしくお願いします!
Posted by TakaTaka at 2007年12月26日 21:48
>若狭の裕さん
あの後、雨にもあわず帰り着きましたよ。
家に着いてから雨が降ってきたので、
雨に追いかけられながら走っていたようです。

ところで、ハグハグって・・・・
よっちゃん!みごと裕さんの作戦粉砕、大手柄です。
2008年も、裕さん×syunsan×オクッキーさん、
この三つ巴で牽制しているスキを狙って、
桃さんが奇襲作戦で逃げ切るか、
さあ、楽しみな2008年ももうすぐですね。
来年も宜しくお願い致します。
Posted by TakaTaka at 2007年12月26日 22:00
takaさん。みなさん、こんにちは

takaさん監督の黄門劇場はおもしろくて大笑いしました。
ぼくのチョイ役もtakaさんのお陰で名脇役となりました。
ありがとうございます。

TLつながりの忘年会の集合写真。
ホント、今年最高の笑顔に写っていますね・・・。

桃さん、takaさん、TLを愛する皆さん
来年もよろしくお願いします。
Posted by きんぎょ at 2007年12月27日 11:52
きんぎょさん
先日はお疲れ様でした。
きんぎょさんのあの表情は、触りたくなってしまいます。
今年もほんとうにすごい年でしたね。
来年もすごい年になりそうですが、
これからも宜しくお願いします。
また、触りたくなるきんぎょさんの笑顔、待ってまっせ!!!
Posted by Taka at 2007年12月28日 22:30
takaさん
先日はお疲れ様です。
それにしても早い~早い掲載で大変びっくりしています。
「悪代官」命名ありがとうございます。ダーティな私にはぴったりです。
今年については、なんか、室戸の沖から竜馬先生が腕を組みながら細目で太平洋を見つめているような・・・。「TLの夜明け」でしたね。そんなエエもん違う、失礼しました。
ただ活字上のやり取りが現実のものとなり、実際にTL好きな皆さんにお会い出来た素晴らしい一年でした。
来年、琵琶湖ミーティングには全国から「100人位」集まって欲しいですね、
そこで私は屋台を出して 悪代官仕様のたこ焼き屋で勝負したいと思います。
改めてtakaさんブログの立ち上げありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
紅トンボさん
おはようございます。昨日初めてこのタイトルの立ち上げを知りました。
そうですね、クリスマス・イブの日は「トナカイの裕さん」がぐずってしまって
余りサンタできませんでした。今度お仕置きしてあげてください。
Posted by 桃太郎 at 2007年12月30日 10:41
よっちゃん

先日は遠い所ありがとうございました。感銘・共感する所が有りただただ
平伏するばかりです。よっちゃんは十分関西の濃厚タイプアンデスさんに対抗でき唯一のキャラです。安心してください。
その中でもミーティングの心構え参考になりました。肝に銘じて行きたいと思っています。
みな、待っています。又関西来てください。

きんぎょさん
今回はきんぎょさんの爆笑トークが聞けなくて残念!
又来年もバイク乗り捨てお願い致します。「安く買い叩かせて頂きます」
それでは来年も宜しくです。

裕さん
若狭・嶺南ツーリング期待して待って。

akiさん
又タバコ・ライター渡すのを忘れていました。又暇が出来たら取りに来てください。

しげさん
例のもの遅くなって申し訳ありませんでした。中々水口までいける時間が無く
て。来年も宜しくお願い致します。

アンデスさん
ビール券ありがとうございました。まだ少し残っていますので今度の宴会でも使わして頂きます。早く2008のニューバージョン着手の報告お願い致します。

syunsanさん
私自身、林道は得意では有りませんので来年はソローツーリングとレストア
新商品の開発に努めようと思っています。又宴会は開きたいと思いますので是非来てください。

1京都さま
ビール券ありがとうございました。お礼の方、遅くなってすみません。
来年も宜しくお願い致します。又宴会開きましょう。

(真)
来年はいよいよ大台突入ですね。(真)さんは16日、私は19日、松任谷由美と同じ誕生日です。11月10日より腰が痛くて林道ツーリングは参加出来ないと思いますが宴会は開きたいと思いますので来年も宜しくお願い致します。

全国のTLファンの皆様
来年5月11日に「TL125全国ミーティングin琵琶湖」開催いたします。
何も無いですが、しいて言うなれば「濃い・薄い・うさん臭い・うっとうしい」くらいは存在いたします。(爆笑)それと一人一人TLへの熱い思い入れがありますので、何はともあれお待ちしています。
Posted by 桃太郎 at 2007年12月30日 11:57
>桃さん
2007年、今年一年お世話になりました。
ミーティングの画像を眺めていると、
何かむらむらとイメージが湧いてきて、
悪代官のストーリーを作ってしまいました。
いつも豊かな表情をありがとうございま~す!
来年5月11日「TL125全国ミーティングin琵琶湖」開催、
待ち遠しいですね。
来年も宜しくお願い致します。
Posted by taka at 2007年12月31日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

携帯アクセス解析