京つう

車/バイク  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ


2008年03月22日

RENAULT R8

先日、市内のくるまやさんの前を通りかかったら、

なんと大好きなルノーR8が整備に入っているのを見かけました。

親父のコンテッサに影響を受けて染み付いた、RRの魂が呼び覚まされました。

思わず!写真撮影の許可を求めようと事務所をのぞいたところ、

なんと知っている方の工場だったのです。

即行で快諾いただき、撮影させていただきました。

ほんと自分は馬鹿ですね。

普通そんなこと、しないもんですけど、やっちゃいました。


まずは、お決まりのリアビューからパシャ!1枚。

RENAULT R8

これは、シリーズ最速の高性能バージョン:GORDINIではありませんが、

四ツ目のなかなかイカシた面構えです。

RENAULT R8

ちょっとドン臭そうなスタイルで、

スペシャルステージを猛烈にテールスライドさせながら駆け抜ける姿。

ハコ好きにはたまりませんね。



この撮影後、思い出したのが、買ったままでもう15~6年になるプラモデルのこと。

確かあったぞ!と出てきたのがこれです。

■ルノー R8 ゴルディーニ

このプラモの会社が、”ユニオンモデル”というのですが、

なんと、去年2007年秋に倒産してしまっているようなのです。

myデッドストックです。

RENAULT R8
RENAULT R8RENAULT R8RENAULT R8RENAULT R8
プラモデルのくせに、なかなか格好エエでしょ!
まだまだ作らず、眺めてるだけ~ぇ!!!



同じカテゴリー(散歩)の記事画像
里山散歩~3月4日~
初・泥んこ遊び ~TY125改~
滋賀・仰木峠下にて
マキノ・マロンガーデンにて
同じカテゴリー(散歩)の記事
 里山散歩~3月4日~ (2007-03-05 12:00)
 初・泥んこ遊び ~TY125改~ (2007-01-08 15:22)
 滋賀・仰木峠下にて (2006-12-25 18:00)
 マキノ・マロンガーデンにて (2006-10-06 23:29)

Posted by Taka at 13:56│Comments(0)散歩
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

携帯アクセス解析