綺麗なイーハを見っけてしまったのです。
登録は遠い山形県の某市です。
北にも、綺麗なイーハは生息していたのです。
大体、イーハトーブは東北岩手がモデルになってるんでしたよね。
岩手ついでに、あのイーハトーブトライアルも今年で30回を迎えたらしいですね。
なかなかすごい大会です。
一度は参加してみたい大会です。
やはりTLはこの斜め後からの眺めが一番です。
しばしまどろんでしまうのです。
オプションのリヤキャリアは、錆もなくきれいなピカピカ状態です。
このキャリア、結構使えます。なんとか一つ欲しいのですが、いい出物がないですね。
サブマフラーに面白い加工がされていますね。
メッシュのプレートを付けているのは、時々タンデムで走っているのかな。
焼けたマフラーで火傷しないようにしてるみたいです。
タイヤは、オフロード・ツーリングtypeです。
最近、この手のタイヤを履いている方が多いですね。
オフは滅多に行かなくて、普段の足に、通勤に、という使い方をしているなら、
断然グリップもいいし、タイヤの減りが少なくて、維持費もかからないみたいです。
京都っ子という看板がやたらと目に付くけど、
これって、京都で一番安い宿・ゲストハウス・宿泊施設・素泊まり宿で有名になって来た、
「Kyoto Cheapest inn 京都っ子」なのです。
相部屋の素泊まり(シュラフ持参)で900円ですから~ァ!!!
相部屋のベットは2,100円税込~いろいろ、個室も有りなのです。
おおおーッ!リアのスプロケは45Tくらいになっています。
これで、だいぶトップが延びるでしょうね。
XL125Kあたりのやつでしょうか。
今でも、純正で探せば48Tとか、50Tとか、流用できる掘り出しもんが見つかりますよ。
チェーンもドライ系のチェーンルブでメンテがバッチリです。
それに、エンジン前フレームのダウンチューブに、エアポンプがセットされています。
イーハでオプション販売されていた鍍金タイプのポンプです。
これ結構重いのです。
珍しいクランクケースガードも装備してますね。
ひょっとして、このスタイルは完全なロングツアラー仕様になっているのでは?!
あの、マフラーのメッシュガードもタンデムと違って、積載する荷物が垂れてマフラーで焦げないようにするためのモノなのでは?
まちがいないでしょ。この推理!
調子よかったら40km/Lオーバー行くけど、ノーマルタンクで4.5L×40km=180km。
ちょっと給油がせわしないわネ。
ロングツアラー仕様に仕上げてしまうなら、あとはkato製のアルミbigタンクになんかがあったら、完璧かも。
これは、東北からのマジ下道自走ツーリングの方のイーハかもしれないですね。
停まっているのが、京都っ子の真下だし。。。。