京つう

車/バイク  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ


2007年01月27日

かれこれ20年程前にもらった、SINISALOパンツ

かれこれ20年程前にもらった、SINISALOパンツ

救難太郎さん企画の 【気分はCCR・スーパーライト関西2007】 に参戦すべく、

引っ張り出してきましたよ、シニサロパンツ

かれこれ20年程前に、会社の先輩からもらったもので、最近はタンスの肥やしでした。

でもこのパンツ、冬はいいですが、夏は暑くて蒸れ蒸れになってしまうのです。

それから、20年前からは胴回りのサイズがバージョンUPしてるので履けるかどうか?

半信半疑で足を入れてみたところ、大丈夫!履けました。ホッ…

ヤンキー座りしても余裕ありです。膝と脛にはシッカリとプロテクターが入ってます。

そやけど、シニサロってフインランドのブランドやったんですね。知らんかった。


【気分はCCR・スーパーライト関西2007】
~コマ図を使用した初心者向けのトレックツーリングです~

日 時     2007年2月24日 土曜日
スタート    JR草津線甲賀市内の駅
ゴール      京都南部

参加費       缶コーヒー3本分(用紙代とお考えください)
最小催行人員  5名 (最大15名で随時〆切り)

装備、
プロテクター肘用・膝用、踝をカバーするブーツ又はシューズは必須。
角度が記載されたコンパス(CAP走行に必要です)。
マップケースの装着を推奨します。

同じカテゴリー(虫干し)の記事画像
BIALSオプションパーツ三題
ihatovo コンペシート
サミーミラーgoods ~スーツ編~
サミーミラーgoods ~ブーツ編~
サイドカバーエンブレムとタンクマーク
俄かに虫干しです。
同じカテゴリー(虫干し)の記事
 BIALSオプションパーツ三題 (2008-03-20 15:01)
 ihatovo コンペシート (2007-01-06 17:19)
 サミーミラーgoods ~スーツ編~ (2006-11-28 23:07)
 サミーミラーgoods ~ブーツ編~ (2006-11-28 22:32)
 サイドカバーエンブレムとタンクマーク (2006-11-24 13:26)
 俄かに虫干しです。 (2006-10-24 02:28)

Posted by Taka at 23:18│Comments(3)虫干し
この記事へのコメント
シニサロ、懐かしいですね!
僕も20年以上前にこのモトパンはいてました。
青白のやつでtakaさんのとは配色が少し違うみたいですけど、あまりハデじゃないデザインが好きでした。
最近は輸入代理店の関係でしばらくお目にかからなかったメーカーですので、今はけば注目株と思いますよ!
なにしろ程度がよさそうですし・・・うらやましいです!
Posted by ノースライン at 2007年01月28日 15:02
>ノースラインさん
シニサロ懐かしいでしょ。
20年くらい前が、シニサロブランド全盛時代だったんじゃないでしょうか。
モトパンの代名詞の様になっていましたからね。
でもその頃は、モトパンは高嶺の花で、
書いていたように、これはもらい物です。
その頃イーハでのお遊びトライアルのスタイルは、
もっぱらGパンにトレーナーでしたから。

話し変わりますが、ノースラインさんのレストア、
だいぶ進んできましたね。
防錆対策が万全で、仕上りがとても楽しみです。
これからまだまだ大変ですが、応援しております。
余談ですが、塗装をする時って、対象物をぶら下げると思うのですが、
大変なのはフレーム塗装だと思います。
大きいし重いし、ぶら下げるにもどうしたものか、考えてしまうと思います。
私がやった方法は、2つ折り・逆V字山型のアルミはしごを使いました。
家にはその高さ2m位のやつがあったんですが、
はしごを山型に開いて建て、その逆V字の中に吊るして塗装をしたのです。
そのスタイルでやると、万が一動かす必要ができた時でも、ゆっくり移動も可能なので便利でした。
Posted by taka at 2007年01月28日 22:27
ボロのガエルネです。
しゃがむと皮が内側に出っ張って、左足首が少し痛いです。
先日のミンクオイルで硬化した皮を柔らかくしなければ…

某京都店、移転プレオープンアウトレットセールってどこですか?
メールでこっそり教えて下さい。
肘プロテクターと腰バンドを捜さねば。
Posted by taka at 2007年01月28日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

携帯アクセス解析