2006年10月25日
フロントフォーク細見。
★右が、MR175・TL200R・XL125Kなどのボトムケース形状。
★左が、TL125Bialsのボトムケース形状。
TL250Bialsのボトムケースの始末が悪いのは、
アクスルシャフトはオフセットしていて、ステー取り付け位置は上位置のTL125タイプ。
その手のフォークを履いてる、ホンダのトラ車が他に無いんと違うかな?
スタビはやっぱり欲しいとこやね。
★左が、TL125Bialsのボトムケース形状。
TL250Bialsのボトムケースの始末が悪いのは、
アクスルシャフトはオフセットしていて、ステー取り付け位置は上位置のTL125タイプ。
その手のフォークを履いてる、ホンダのトラ車が他に無いんと違うかな?
スタビはやっぱり欲しいとこやね。
Posted by Taka at 22:35│Comments(4)
│Pre65計画
この記事へのコメント
成る程!
こうやって較べて見るといろいろと微妙な違いが良く分かります。
確かに自分のFフォーク(TL250Bials)は左の画像のようにアクスルシャフトがオフセットにされてますが、ステー取り付け位置は上位置ですね〜。
TL125Bialsやイーハのスタビが付くと思ってましたが‥今度のミーティングで違いを確認してきます。
目下の所、スタビとワイドステップが是非欲しいところですが‥??
こうやって較べて見るといろいろと微妙な違いが良く分かります。
確かに自分のFフォーク(TL250Bials)は左の画像のようにアクスルシャフトがオフセットにされてますが、ステー取り付け位置は上位置ですね〜。
TL125Bialsやイーハのスタビが付くと思ってましたが‥今度のミーティングで違いを確認してきます。
目下の所、スタビとワイドステップが是非欲しいところですが‥??
Posted by tr-133 at 2006年10月26日 08:23
サミーミラーフレームのステップ取り付けステーの形状は知らないんですが、
ワイドステップは、まだなんとかなりそうな気がしますね。
ところで、ワイドステップって使ったこと無いんですが、
いいもんですか?
ワイドステップは、まだなんとかなりそうな気がしますね。
ところで、ワイドステップって使ったこと無いんですが、
いいもんですか?
Posted by ずんずん at 2006年10月26日 14:24
そうなんです!
一緒だと何とかなりそうなんですが‥
安定してるし楽です。それからいろんなアクションのときに小さくて細いより、より加重を掛けやすいですね。
一緒だと何とかなりそうなんですが‥
安定してるし楽です。それからいろんなアクションのときに小さくて細いより、より加重を掛けやすいですね。
Posted by tr-133 at 2006年10月27日 11:51
ぼくも、ワイドステップ挑戦してみようかな。
また良きアドバイスお願いします。。。
また良きアドバイスお願いします。。。
Posted by ずんずん at 2006年10月29日 01:37