京つう

  車/バイク  |  滋賀県

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2008年04月20日

TL馬鹿ミーティングに向けて

5月11日のTL125全国ミーティングに向けて、一台製作中です。

もう2年越しで中断していたのを一ヶ月ほど前から引っ張り出して、

エンジンも載せました。

あと電装系の調整と外装の直しが残っています。

7割の仕上がり状態で、この分ならミーティングに間に合うでしょう。

今日は、載せたエンジンのデコンプワイヤーですが、

エンジンを入手した時からカットされていました。



以前にわけはまさんに教えてもらっていたパーツナンバーでHONDAに発注したところ、

在庫残が3本ということで、ギリセーフで入手できました。



因みに、金額は1900円なり。
  


Posted by Taka at 17:00Comments(2)メンテ&再生

2007年04月19日

TL125BIALS K0タイプ リプロRショック!!

以前に、「サイドカバーステッカー」でお世話になった愛知県のJさんから

「TL125BIALS K0タイプ リプロRショック」製作頒布のニュースが届きました。


去年の5月以来、約1年の間に何度も状況の連絡をいただきながら、

この度、念願の製作にこぎつけられました。

Jさんご本人も、BIALSを2台(K0レストア中、最終型Sノンレストア/ミント状態)を所有されていて、

こだわりのレストアを続けておられる中で、Rショックも製作するに至ったそうです。


ショックユニットは海外生産品ですが、

ヤマハ・ホンダ゛向けの生産実績がある製造メーカー製です。


今回、金銭のやり取りが発生しますので、関西・関東のメンバー限定で希望者を募ります。

価格17,850円/1台分(2本)

⇒今回頒布可能セット数は、20台分


■希望者は、下記の項目を明記の上、takaまでメール下さい。

先着順で、20セットになり次第終了します。

・希望セット数
・氏名
・ハンドルネーム(掲示板などでのニックネーム)
・住所
・TEL
・日々連絡のとれるメールアドレス(頂いたメールアドレスと同様なら、記述不要)

※決済方法、送付方法は改めてご連絡致します。


<画像は、今回のリプロRショックを装着したBIALSと、ユニット単体そのものです。>

  続きを読む


Posted by Taka at 05:28Comments(8)メンテ&再生

2007年03月05日

急造BIALS!~for コマ図ツーリング~

先月24日に、救難太郎さん企画の「気分はCCR・スーパーライト関西2007 プレラン」が

滋賀県甲賀市から京都府南部笠置?木津?辺りで開催されました。

残念ながら、わたくしは諸事情により参加できずでしたが、

それに向けての慌しい準備の模様をお知らせしたいと思います。


そもそも、参戦予定のバイクは、TY125改を考えていました。

それが、最近キャブを触ってMJを大きくしたところ、

トルクも出てオフでの走りも良くなったのですが、計ってみると燃費が15~6km/L。

満タンにしても60kmそこそこと、とてもじゃないですがツーリングには使えない状態で、

4st TLさまさまに登場いただこうと考えた次第です。

しかし、久々の本格的オフツーなので、コケまくるだろうと"K零"は温存を決定。

急遽、BIALSを一台急造することに相成りました。



引っ張り出したのが、裸同然のK2であります。

前オーナーが122ccから124ccに、シリンダー・ピストンをコンバートしています。

  続きを読む


Posted by Taka at 07:30Comments(12)メンテ&再生

2007年02月11日

2007年01月08日

携帯アクセス解析