2008年04月20日
TL馬鹿ミーティングに向けて
5月11日のTL125全国ミーティングに向けて、一台製作中です。
もう2年越しで中断していたのを一ヶ月ほど前から引っ張り出して、
エンジンも載せました。
あと電装系の調整と外装の直しが残っています。
7割の仕上がり状態で、この分ならミーティングに間に合うでしょう。
今日は、載せたエンジンのデコンプワイヤーですが、
エンジンを入手した時からカットされていました。
以前にわけはまさんに教えてもらっていたパーツナンバーでHONDAに発注したところ、
在庫残が3本ということで、ギリセーフで入手できました。
因みに、金額は1900円なり。
もう2年越しで中断していたのを一ヶ月ほど前から引っ張り出して、
エンジンも載せました。
あと電装系の調整と外装の直しが残っています。
7割の仕上がり状態で、この分ならミーティングに間に合うでしょう。
今日は、載せたエンジンのデコンプワイヤーですが、
エンジンを入手した時からカットされていました。
以前にわけはまさんに教えてもらっていたパーツナンバーでHONDAに発注したところ、
在庫残が3本ということで、ギリセーフで入手できました。
因みに、金額は1900円なり。
2007年04月19日
TL125BIALS K0タイプ リプロRショック!!
以前に、「サイドカバーステッカー」でお世話になった愛知県のJさんから
「TL125BIALS K0タイプ リプロRショック」製作頒布のニュースが届きました。
去年の5月以来、約1年の間に何度も状況の連絡をいただきながら、
この度、念願の製作にこぎつけられました。
Jさんご本人も、BIALSを2台(K0レストア中、最終型Sノンレストア/ミント状態)を所有されていて、
こだわりのレストアを続けておられる中で、Rショックも製作するに至ったそうです。
ショックユニットは海外生産品ですが、
ヤマハ・ホンダ゛向けの生産実績がある製造メーカー製です。
今回、金銭のやり取りが発生しますので、関西・関東のメンバー限定で希望者を募ります。
⇒価格17,850円/1台分(2本)。
⇒今回頒布可能セット数は、20台分。
■希望者は、下記の項目を明記の上、takaまでメール下さい。
先着順で、20セットになり次第終了します。
・希望セット数
・氏名
・ハンドルネーム(掲示板などでのニックネーム)
・住所
・TEL
・日々連絡のとれるメールアドレス(頂いたメールアドレスと同様なら、記述不要)
※決済方法、送付方法は改めてご連絡致します。
<画像は、今回のリプロRショックを装着したBIALSと、ユニット単体そのものです。>
続きを読む
「TL125BIALS K0タイプ リプロRショック」製作頒布のニュースが届きました。
去年の5月以来、約1年の間に何度も状況の連絡をいただきながら、
この度、念願の製作にこぎつけられました。
Jさんご本人も、BIALSを2台(K0レストア中、最終型Sノンレストア/ミント状態)を所有されていて、
こだわりのレストアを続けておられる中で、Rショックも製作するに至ったそうです。
ショックユニットは海外生産品ですが、
ヤマハ・ホンダ゛向けの生産実績がある製造メーカー製です。
今回、金銭のやり取りが発生しますので、関西・関東のメンバー限定で希望者を募ります。
⇒価格17,850円/1台分(2本)。
⇒今回頒布可能セット数は、20台分。
■希望者は、下記の項目を明記の上、takaまでメール下さい。
先着順で、20セットになり次第終了します。
・希望セット数
・氏名
・ハンドルネーム(掲示板などでのニックネーム)
・住所
・TEL
・日々連絡のとれるメールアドレス(頂いたメールアドレスと同様なら、記述不要)
※決済方法、送付方法は改めてご連絡致します。
<画像は、今回のリプロRショックを装着したBIALSと、ユニット単体そのものです。>
続きを読む
2007年03月05日
急造BIALS!~for コマ図ツーリング~
先月24日に、救難太郎さん企画の「気分はCCR・スーパーライト関西2007 プレラン」が
滋賀県甲賀市から京都府南部笠置?木津?辺りで開催されました。
残念ながら、わたくしは諸事情により参加できずでしたが、
それに向けての慌しい準備の模様をお知らせしたいと思います。
そもそも、参戦予定のバイクは、TY125改を考えていました。
それが、最近キャブを触ってMJを大きくしたところ、
トルクも出てオフでの走りも良くなったのですが、計ってみると燃費が15~6km/L。
満タンにしても60kmそこそこと、とてもじゃないですがツーリングには使えない状態で、
4st TLさまさまに登場いただこうと考えた次第です。
しかし、久々の本格的オフツーなので、コケまくるだろうと"K零"は温存を決定。
急遽、BIALSを一台急造することに相成りました。
引っ張り出したのが、裸同然のK2であります。
前オーナーが122ccから124ccに、シリンダー・ピストンをコンバートしています。
続きを読む
滋賀県甲賀市から京都府南部笠置?木津?辺りで開催されました。
残念ながら、わたくしは諸事情により参加できずでしたが、
それに向けての慌しい準備の模様をお知らせしたいと思います。
そもそも、参戦予定のバイクは、TY125改を考えていました。
それが、最近キャブを触ってMJを大きくしたところ、
トルクも出てオフでの走りも良くなったのですが、計ってみると燃費が15~6km/L。
満タンにしても60kmそこそこと、とてもじゃないですがツーリングには使えない状態で、
4st TLさまさまに登場いただこうと考えた次第です。
しかし、久々の本格的オフツーなので、コケまくるだろうと"K零"は温存を決定。
急遽、BIALSを一台急造することに相成りました。
引っ張り出したのが、裸同然のK2であります。
前オーナーが122ccから124ccに、シリンダー・ピストンをコンバートしています。
続きを読む