京つう

車/バイク  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ


2008年02月05日

『TL125 "K2"』 北米版カタログ

国内では1974年8月1日発売のK2モデルは、北米では、1975年式として販売をされている。

性能面では、基本ベースは国内向けK2モデルと同じと考えてよい。

ただ、今までのK0・K1モデルと同様に、

スパークアレスタの装備・保安部品の非装備・サイドカバーエンブレムのデザインが異なっている。

また、カラー設定はタヒチアンレッドの一色のみ。

『TL125 K2』 北米版カタログ

■K1モデルからの変更点は、

・タンクのピンストライプが、ブラックに。
・サイドカバーエンブレムが、タヒチアンレッドからイエローへのグラデーションに。
・FRフェンダー形状が、縁取りタイプに。
・FRリム形状が、縁取りタイプに。(フェンダーと同様に、強度UPのため)
・Rクランクケースカバーが、CB・XLと共用パーツに。(回転計設置のための膨らみが付く)
・Fスプロケカバーが、大型化。(チェーンカバーまでの隙間までをカバーしている)
・ヘッドライト、テールが、オプション設定で用意される。

『TL125 K2』 北米版カタログ

TL125BIALSシリーズ中でも、やっぱし異彩を放ってるね♪
K2モデルのサイドカバーエンブレムのグラデーション!

『TL125 K2』 北米版カタログ

『TL125 K2』 北米版カタログ



同じカテゴリー(カタログ・リーフレットの愉しみ)の記事画像
『TL125J Fieldtripper 』 カタログ
『TL125H Rothmans 』 カタログ
TL170/200・XL170/200キット説明書
『TLR200/TL125D Pegasus』カタログ
『TL125
『RSC RS200TS』カタログ
同じカテゴリー(カタログ・リーフレットの愉しみ)の記事
 『TL125J Fieldtripper 』 カタログ (2009-12-09 00:16)
 『TL125H Rothmans 』 カタログ (2009-12-06 23:50)
 TL170/200・XL170/200キット説明書 (2009-01-04 05:37)
 『TLR200/TL125D Pegasus』カタログ (2009-01-03 19:00)
 『TL125 "K1"』 北米版カタログ② (2008-12-19 23:54)
 『RSC RS200TS』カタログ (2008-12-19 12:00)

この記事へのコメント
赤文字でDirt Bikesって書いてありますね。
ダートバイクとは・・・
北米ではどのようなジャンルに入るマシンだったのでしょー、TLって。
このカラーは良いですね。
バイアルスというと青系が主流ですが(ファンが多いのはグリーン)、映える色といったらやっぱり赤かオレンジですね。
私が今、自分のSに塗っている色が黄色なんですが、カタログカラーに黄色があったら、きっと売れたと思うんですが、いかがでしょー。

私が中学生の頃、よくカタログを貰いに行ったホンダショップにはダックスやCBナナハン、500などの輸出用カタログが置いてありました。
バイアルスの外国用カタログはどれも素敵ですね。
欲しいなぁ(ヨダレが・・・笑)。

takaさん、まだこの手のお宝カタログあるんですか?
Posted by おじ太郎 at 2008年02月07日 20:26
>おじ太郎さん
「Dirt Bikes」っていうカテゴリーは、どうなんでしょうか。
モトクロスのようなスプリント系がメジャーだったアメリカで、
どんな楽しみ方をするバイクなのかを示すキーワードかもしれませんね。
アメリカで現存するTLは、分厚いロングシートに、アップのフロントフェンダーを装備したものを、結構見受けます。
きっと、Trial Bikesというよりも、Dirt Bikesの方が受け入れ易かったのでしょうね。
Posted by ずんずん at 2008年02月13日 04:00
H.Nを変えはったんですか?(って言うんでしょーか)
ずんずんという名前は心の底に響いて来ますね、ズンズン!って(笑)。
分厚いロングシートに、アップのフロントフェンダーを装備したTL、私は見たことありません。
画像があったらぜひ見せてください!ずんずんさん(笑い)。
Posted by おじ太郎 at 2008年02月13日 04:04
おじ太郎さん、”ずんずん”ってびっくりしはったでしょう。
失礼しました。
実は、『京つう』というこのポータルで、もう一つブログを書いていまして、
そのHNでした。
そのまま”TL懲りないBLOG”に入ってきて書いてしまったので、
そのまま残っていて、お恥ずかしい限りです。
ずんずんは私の口癖で、
「だんだん上がっていく」って言う時、「ずんずん上がっていく」みたいな言い方をするのです。
それならこれをニックネームにしちゃえ!ってことです。チャンチャン♪
Posted by taka at 2008年02月13日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

携帯アクセス解析