京つう

  車/バイク  |  滋賀県

新規登録ログインヘルプ


2006年10月24日

俄かに虫干しです。

先日のKT250の嫁入りで、俄かに虫干しとなりました。

シートを掛けて久しかったTL125sb改。
81年に新車で買ったイーハの現在の姿です。
今まで何度となくスタイルを変えながら、現在に至っています。


エンジンは、この中からの予定です。
しかし、こいつらを載せるとなると、吸気系はだいぶ触らんとあかんでしょう。キャブも要交換?
また、楽しく悩ませてくれることでしょう。


同じカテゴリー(虫干し)の記事画像
BIALSオプションパーツ三題
かれこれ20年程前にもらった、SINISALOパンツ
ihatovo コンペシート
サミーミラーgoods ~スーツ編~
サミーミラーgoods ~ブーツ編~
サイドカバーエンブレムとタンクマーク
同じカテゴリー(虫干し)の記事
 BIALSオプションパーツ三題 (2008-03-20 15:01)
 かれこれ20年程前にもらった、SINISALOパンツ (2007-01-27 23:18)
 ihatovo コンペシート (2007-01-06 17:19)
 サミーミラーgoods ~スーツ編~ (2006-11-28 23:07)
 サミーミラーgoods ~ブーツ編~ (2006-11-28 22:32)
 サイドカバーエンブレムとタンクマーク (2006-11-24 13:26)

この記事へのコメント
いや~なかなかのお宝をお持ちですね!
流石に歴史を感じます。殆どがSPパーツのようですがオリジナルはフレームぐらいですか?
スタビがいい~自分のフロントは捩れるし小石を噛むとフェンダーが前後に動くんですよ‥欲しいですね‥^^;
Fフォーク&ブラケットはひょっとして自分の物と一緒では?タンクは似ていますがちょっと違うようだし?
リヤのフェンダーは汎用のパーツでしょうか?自分のはボコボコで新調したいと思っております。
またスペアーのエンジンは一体何機お持ちで、羨ましい^^
Posted by tr-133 at 2006年10月24日 14:35
色々あってうらやましい限りです。
一度お宅に伺ってじっくり見させて貰いたいものですね。
Posted by 1京都 at 2006年10月24日 16:28
>tr-133さん、1京都さん
ここまできて、一年半ほど停まっています。
嫁には、パーツもゴミ扱いですので肩身が狭いです。
来春のmeetingには走らせるくらいで、コツコツ行こうかと(…)
このスタビは、RSC製TL200R用です。
それよりも、tr-133さんのF・Rの足、貴重ですよ。
おそらくTL250Bialsのではないかと。
TL250用のスタビは、あるか?疑問です。
ボトムケースのステーの取り付け位置が、
250Bialsは125㏄と同じ上付き位置。
それに対して、TL200R・XL125K・MR125Rなどは、下付き位置。
流用が難しいです。
僕のFront足は、MR125R・エンデューロ車のヤツですので、調子が固めです。
タンクとスイングアームは、RSC製のイーハ用チューニングパーツで、
当時、全キットを組み込むとRS170Tになるというものでした。
RアルミフェンダーはSR用のプレーン流用です。
昔、ウェリントンで買ったと思います。
今でも、9000円位であるかも?

★ボトムケースの違いを別blogでUPしときます。
Posted by taka/mapman at 2006年10月24日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

携帯アクセス解析